グミ好きのグミ好きのためのグミ愛ブログ💕 Yummy Gummy Candy💕

自分が見つけて買ったグミを独断と偏見で評価してます💓I try Japanese candy and introduce you the candy based on my biased opinion💓

懐かしい味?!■タイ産 サワーペーパーキャンディー■レビュー📒

 こんにちは💕

 

肌寒い一日ですが、皆様いかがおすごしですか?

 

本日はスーパーで何度も見かけたけど食べたことがなかったこちらを紹介させていただきます😉

 

サワーペーパーキャンデー

 

今回はコーラ味を購入しました!

 

主に駄菓子コーナーで販売されているこちらは裏面とみると...

 

裏面 その1

 

タイ王国産です🎵

 

 

グミではなくソフトキャンディーですね🍬

 

裏面 その2

手に取るとこちらはびっくりするくらい厚さが薄いお菓子なんです*1

 

では中身をさっそく開けていきましょう。

 

沢山のパウダー付きのキャンディ✨

 

見ているだけでよだれが出てくるほどのスッパウダー(笑)がかかっています。

 

キャンディなので少し硬めのテクスチャーですけど、裂くこともできます↓↓↓

 

裂いてみよう!

 

スッパウダーがキラキラキラー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°w

 

長さは17.5cm!

 

アップで見てみよう!

 

こぼれるほどのスッパウダー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

なんか日本にあるのし柿みたいな色と見た目ですね💕

 

さっそく食べてみると、少し歯にまとわりつくような硬さの強いソフトキャンディです。(食感ものし柿っぽいかもw)

 

あれ?

 

あれれ?

 

なんかどこかで食べたことある味だ...

 

あ!

 

駄菓子のフルーツ餅の味と食感に似ているんだ!!

 

そうなんです、こちらはフルーツ餅のコーラ味にスッパウダーを振りかけたようなお菓子です💓

 

美味しさと同時に懐かしさも味合わせていただきました☺

 

こちらの★レートは以下の通りです。

 

①おすすめ ★★★★☆(硬さ等好みが分かれると思います)

➁甘さ   ★★★☆☆

③酸味   ★★★★☆

④食感   ★★★★★(固めで特徴的)

 

フルーツ餅が好きな方はぜひ試しに買ってみてくださいね^^

 

次はどのレビューにしようか迷うくらいグミがたまっております。

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

 

また遊びに来てくださいね(^^♪

 

 

*1:´∀`