グミ好きのグミ好きのためのグミ愛ブログ💕 Yummy Gummy Candy💕

自分が見つけて買ったグミを独断と偏見で評価してます💓I try Japanese candy and introduce you the candy based on my biased opinion💓

めちゃくちゃ癖になる!■とろ~り むにむに もっちもち!生ソフトキャンディ■レビュー📒

 お久しぶりです!

 

あっという間にブログを更新しない空白の時間は過ぎていきました(笑)

 

仕事や私生活の遊びで忙しかったのもありますが、さすがに空きすぎなので自分でも反省。

 

今日からまたグミログ更新していきますので遊びに来ていただければ嬉しいです🎵

 

あ!今日はグミではなくてこちらを紹介させていただきます↓↓↓

 

生ソフトキャンディ

 

面白いお菓子には目がないのでスーパーの駄菓子コーナーで見かけて即購入しました✨

 

裏面はこちら

 

裏面 

こちらは

 

思ったより優しい色合いです💓

 

グレープ

 

メロン

 

ホワイトソーダ

 

の3種類の味の生ソフトキャンディが入っています。

 

 

かなり少量ですが、さっそく食べてみましょう!

 

主原料は水あめだけど

 

もっちもちのソフトキャンディが出てまいりました!

 

あ、でも今は寒いせいで少し固めのテクスチャー。

 

豪快に袋に食いついてみた👄

 

お!水あめに近いけどよりもちもち、むちむち感あるぞお🥰

 

それぞれの味より甘さが先に来る。子供のころもらった水あめ思い出すなあ💕

 

でも色合いとかパステルカラーでめちゃ2022年バージョンの水あめって感じです。

 

もちろん生ソフトキャンディというネーミングもぴったりだと思います💓

 

今回のレートは下記の通りです

 

①おすすめ 低 ★★★★☆ 高

➁甘さ   弱 ★★★★☆ 強

③酸味   弱 ☆☆☆☆☆ 強

④食感   柔 ★★☆☆☆ 硬

⑤リピ度 低 ★★★☆☆ 高 ←本日の更新から独断と偏見にみちた私のリピ度も載せることにしました!

 

 

3本ペロッといただいちゃいました。

 

次はどのグミ(ソフトキャンディ)食べようかなあ😊

 

皆さん、クリスマスやお正月と一年の中でも最初と最後を締めくくるイベントはどのようにお過ごしになりますか?

 

どうかお体に気を付けて元気に新年を迎えてくださいね!

 

私もマイペースにグミブログをやったりしてのんびりと新年を迎えようと思っています。

 

ではまた💓(まだよいお年をは言いませんよw)