グミ好きのグミ好きのためのグミ愛ブログ💕 Yummy Gummy Candy💕

自分が見つけて買ったグミを独断と偏見で評価してます💓I try Japanese candy and introduce you the candy based on my biased opinion💓

食感が面白い!■プチろ~! ぶどう味■レビュー📒

 こんばんは😃

 

今日も元気にと言いたいところですが、同居人がコロナ陽性で私も濃厚接触者として待機している状態で職場の事情もあり、しばらく仕事も休んでいます😢

 

私は感染しているのかまだわかりませんがのどの乾燥を感じたまに頭痛がある程度です。

 

そして幸い私は食欲もあるので、毎日グミを食べてますよ🥰

 

では今日のレビューはこちら↓↓↓

 

プチろ~! ぶどう味🍇

裏面

のど飴などで有名な春日井製菓株式会社さんの商品です💕

 

定番のぶどう味ですが、なんとプチプチ食感つぶ!と書いてあるのでワクワクしますね。

 

中身をさっそく開けてみましょう↓

 

ぶどうのつぶみたいでパウダーもかかっているぞ!

なんだかデラウエアみたいですよね🥰

グミ自体の形もつぶつぶして可愛らしいです。

 

では実食!

 

酸味はほぼゼロ!

 

食感は柔らかすぎもせず硬すぎもせずちょうどいい感じ!

 

そして、ぷち ぷち ぷち 

 

おお!優しいプチプチ感が食感の最後に挨拶に来てくれます。

 

これは新食感かも!

 

みなさんはとんぶりってご存じですか?

森のキャビアと呼ばれるとんぶりなんですが、その食感と似ている気がします(笑)

 

食感にこだわりがある方はぜひ試してみて欲しいです

 

🍇の形

 

断面

うわ!

 

断面がぼやけました。

 

やってしまいました😢

 

次からはもっと丁寧に撮影するよう心がけます。。。

 

①おすすめ 低 ★★★★☆ 高

➁甘さ   弱 ★★★☆☆ 強

③酸味   弱 ★☆☆☆☆ 強

④食感   柔 ★★★★☆ 硬

⑤リピ度  低 ★★☆☆☆ 高

 

まだグミのストックはあるので、自宅待機が開けるまで楽しく更新しようと思います。

 

是非また遊びに来てください!

 

ではまた