グミ好きのグミ好きのためのグミ愛ブログ💕 Yummy Gummy Candy💕

自分が見つけて買ったグミを独断と偏見で評価してます💓I try Japanese candy and introduce you the candy based on my biased opinion💓

こどもも大人も!■LOTTE ポケぷにこつぶグミ■ レビュー

こんばんは🤑🤑🤑

 

私は毎日更新するということは365種類のグミを食べなくてはいけないという義務感覚に追われているので、食べたいときにまとめて写真を撮ったりレビューを記録したりしてます。(それは当たり前のことかw)

だけど、少し健康のことも気になりはします。お年頃ですから。

でもグミは本当に好きなので、今後もマイペースにたくさんのグミをレビューしていこうと思いますので、暇つぶし程度に遊びに来てくださればうれしいです。

 

ではさっそく今日のグミレビューを始めましょう!

 

本日はこちら!

 

ポケぷに こつぶグミ❥

 

きゃーポケぷにってかわいい名前なのに画像が特大になってしまいました(笑)

 

それはさておき、こちらなんてかわいいパッケージなんでしょう😃

 

世界でも大人気のポケモンのグミは全4種類の味とキャラクターです♪

 

味はレモンソーダコーラぶどう の4種類♪

 

なんでぶどうはグレープ表記にしなかったのかな??と地味な疑問がありますが、そんなことはさておき、先に進みましょう。

 

次はお決まりの裏面です!

 

パッケージ裏面

さあ、てきぱきと進めていきましょう。

中身はこんな感じです💓

 

本当に小粒で可愛らしい💕

これはこどもも大人もワクワクするグミですね❤️‍🔥

 

もっと詳しく中身を見ていきましょう!

 

量も結構多い80g

今回は若干コーラ味が多めですね。

 

キャラクターは4種類です。

 

左側からピカチューポッチャマゲンガーイーブイ

(すんませんが、ポッチャマとゲンガーは名前調べたw)

以上の4キャラクター。

 

味とキャラは決まっておらずそれぞれの味にそれぞれのキャラが混じってます。

 

お決まりの断面画ですが、今回はカットするところも撮ってみました!

 

グミカット🔪

 

 

断面なめらかタイプ


味はスタンダード、安定の美味しいグミです。

歯ごたえはそこまで刺激的ではありませんが、程よい弾力でグミが好きな人にはたまりません。

甘さも強すぎず、小粒なので、ちょこちょこグミをつまみたい人や、グミをドカ食いしたい人にもおすすめな商品です。

 

今回の独断と偏見に満ち溢れた評価は以下の通りです。

 

①おすすめ ★★★★☆ (粒がかなり小さめです)

➁甘さ   ★★★★☆

③酸味   ★☆☆☆☆

④食感   ★★★☆☆

 

さあ、明日はまとめて更新できるといいなあ♪

 

良い一日を♪