グミ好きのグミ好きのためのグミ愛ブログ💕 Yummy Gummy Candy💕

自分が見つけて買ったグミを独断と偏見で評価してます💓I try Japanese candy and introduce you the candy based on my biased opinion💓

グミレビュー■meiji うるおいがほしい時のお口のミカタグミ■

お早うございます。

 

今日は2記事更新予定です👍

 

昨日もグミをいろいろ食べてみました。

 

やっぱり食べたとき幸せー💓ってなるね♪

 

では今日のレビューをしていきましょう!

 

こちらもすぐに店舗では見かけなくなったグミです。

 

うるおいがほしい時のお口のミカタグミ

な、なんじゃこのグミの名前はー!

 

買わないわけにはいきません🥰

 

安定のmeijiさんの商品なので期待大☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

裏面を見ましょう。

 

裏面

 

3つの有機酸配合とのことだから、酸味でお口の中がうるおいで満たされるのかな~

 

と予想をしていますが...。

 

次は中身を見てみよう!

 

袋の中身はこんな感じ

形はかわいい雫型で袋を開けた途端マスカットのにおいが広がる💕

 

量は51gと、日本のグミパックの平均的な量ではないでしょうか?

 

さあ、次はもりもり盛ったグミちゃんを見ましょうよ♪

 

はあ、うっとりかわいい雫型💧

お口に含むとまろやかな食感で、予想よりもかなり酸味は少ない印象。

 

優しいマスカットのフレーバーが口の中に広がります。

 

正直、お口の中が潤っているかは分かりません(笑)

 

では定番の断面を見ましょう♪

うるうる断面

私がグミを好きな理由って子供の時から決まっていて

 

まず、パッケージがかわいいものが多い。

 

そして、グミ自体が丸みがあってかわいい

 

最後は、味と食感が好き

 

ということで全部好きなんだと思います。

 

でもね、グミだからって全部美味しいわけではないの、世界にはリコリスグミとかあるからね。

 

リコリスグミももちろん食べたことありますが、私は美味しいと思って食べられなかった🤔

 

あ、その話はさておき、今回のグミの独断レートは以下の通り!

 

①おすすめ ★★★☆☆ 

➁甘さ   ★★★☆☆

③酸味   ★★☆☆☆

④食感   ★★★☆☆

 

 

次はあのスプラトゥーン3のグミの記事を書きます!

また見に来てくれると嬉しいな!

 

ではまた😘