グミ好きのグミ好きのためのグミ愛ブログ💕 Yummy Gummy Candy💕

自分が見つけて買ったグミを独断と偏見で評価してます💓I try Japanese candy and introduce you the candy based on my biased opinion💓

推しキャンディ■あしあとみっけソフトキャンディ■レビュー📒

おはようございます。

 

近いうちに新しい環境に身を置くことに少し緊張している私です。

 

そんな時はグミをモグモグだぜ!

 

ということで、今日もレビューを続けます。

 

今日はグミとソフトキャンディの間くらいの食感の不思議なキャンディを紹介します。

 

クラシエ あしあとみっけ!

 

大好きクラシエさんの遊べる(知育菓子)シリーズ💓

 

パッケージが凝っていてかわいいですよね🥰

 

私は子供向けのパッケージ見ると可愛いのですぐに買いたくなってしまいます。

 

 

あまり気にしていませんが、カロリーや成分表もチェック🎵

 

パッケージ 裏面

25gと中身はかなり軽い!

 

中身を見てみよう↓↓

 

可愛いパステルカラーやないかい!!!!

動物の足跡は4種類です💓

 

本当に可愛らしいパステルカラーのお菓子です。

 

グミには少しだけパウダー(砂糖)がかかっていますが、これは酸味ではないです。

 

中身をあしあと別に並べてみました

私が買ったものは馬の蹄と猫の足跡が圧倒的に多かったです。

 

動物の足の形をお菓子にしよう!っていうアイディアが本当にワクワクさせてくれるし素晴らしいなと思います。

 

本当にクラシエさんのキャンディは好きなので毎回いろいろなシリーズで楽しませていただいています🌟

 

食感はグミとマシュマロを混ぜたようなもちもちとしてでも歯切れのいい感じです。

 

私はこの食感が好きで何度もリピートしています。

 

ソフトキャンディではあるけど本当にグミマシュマロ寄りの食感。たまらんよ!

 

定番の断面はどんなかんじ?

 

断面

和菓子の練り菓子のような断面でとても美しいですね☆彡

 

本日のレートはこんな感じです↓↓

 

 

①おすすめ ★★★★★

➁甘さ   ★★★☆☆

③酸味   ★☆☆☆☆

④食感   ★★★★★

 

甘すぎず、酸味も少なく大人も子供もみんなで楽しめるキャンディです😘

 

今日もレビューを見てくださってありがとうございます。

 

最近グミのストックがたくさんたまっています🤣

 

その中にはまだ私自身も食べたことがないものがいくつかあるので本当に楽しみです。

 

ではまたお会いしましょうね♫